ひさびさに、上の娘が帰省するので、会社にも休みをもらって、丹後半島まで蟹を食べに行く予定にしていました。
しか~し、前日からの大雪で交通渋滞が予想されると、お店から電話があり、泣く泣くキャンセル。

気持ちを切り替えて、赤穂に夏期を食べに行きました。
やってきたのは、しおさい市場。
IMG_4915

海岸には、牡蠣工場があります。
IMG_4927

IMG_4918

IMG_4921

ついでに、日生の「五味の市」に寄りましたが、すでに時間外の雰囲気。。。
IMG_4930

湯船が海と繋がっているように見えると評判の「銀波荘」にも立ち寄りました。
IMG_4932

IMG_4934

銀波荘の近くに神社があり、海への参道が綺麗でした。
IMG_4935

帰りは、もちろんの白龍城。
IMG_4942

平日は、ちょっとさびしい感じですね。
IMG_4941

夜には、下の娘とも合流して、行きつけの焼肉屋さんでご家族水入らずのひと時を過ごしました(*^。^*)
IMG_4943