ちょっと用事で、こんなところへ。
01

長いエスカレーターを下ります。
そう、こちらは、2016年3月に開業した「摩耶駅」。
02

駅の東には、稗田水神社があります。
09

03

04

05

08

ひととおり、神社を楽しんだ後は、水道筋へ。
こちらは、水道筋ひだまり商店街(旧・6丁目商店街)です。
10

こちらは、エルナード水道筋(水道筋商店街)です。
11

あいかわらず、えべす押しです。
12

こちらは、水道筋商店街から北につながる灘センター商店街。
14

商店街内に銀行が2つもあるというのは、それだけ人が集まるということですね。
15

こちらは、灘中央筋。
16

さすがに、1丁目あたりまで来ると、行き交う人も少なくなります。
17

以前、立ち退きの話が出ていた畑原東市場。
18

最近、こうやって商店街内のシャッターに絵を画くのが流行っていますね。
19

つづいて、東畑原市場。
20

最後は、畑原東商店街。
21

商店街の周りは、マンションなどの建設も行われていますが、何か取り残されたような感じですね。
22

23

24

以前から気になっていた、な也の蕎麦店へ。
25

26

さらに、東に歩き続けると、六甲宮前商店街があるので、次回は、こちらをゆっくり探索してみよう!
27

駐車場の出入り口横では、水の販売だって。
28

六甲道に到着です!
29

ちょっと歩き疲れちゃった(笑)