2016年7月31日(日)、ちょっと遅がけからイベント回りにスタート。
山陽江井ヶ島駅からすぐにある江井ヶ島綜合市場で、第2回夏祭り&ライブが行われました。
01

今回から、市場前によるJAの駐車場でライブが行われています。
07

到着した時には、NarmyさんたちのBL∀CK MASQUE(ブラックマスク)のステージが行われていました。
02

炎天下で、真っ黒な衣装って、地獄ちゃうかい。。。
04
 
05

焼かれるような日差しの中でも、この盛り上がりですヽ(^。^)ノ
06

ライブ後、メインである市場の中を覗きました。
10

12

外のライブの熱気とは、まるで別世界のような日常の市場。
13

こちらの市場もシャッターを閉める店舗が増えているようで、シャッターアートを考えているようです。
16

その作品の一つが、こちらの菩薩さん。
子どもたちが画いたそうです。
17


以前までは、「シャッターを閉める店が増えて歯抜けの状態」と言われていましたが、今では「シャッターを開けているのが珍しい」と感じる『市場』の存在。

昔からの「来たお客に物を売る」のではなく、「ここにしかない物を買わせるためにお客を呼ぶ」ようにしないと
存続は難しいでしょうね。